2021年6月13日日曜日

フィリピンあるある・ATM編

 フィリピンのATMの周りはゴミだらけです。

なんと残高のレシートをそのままポイ捨てするのです。だから、いつもATMの周りはレシートが散乱しています。 

日本なら、口座番号や残高などを見られて狙われる危険があるので、残高レシートを捨てるなんてありえない、またはちゃんとした廃棄ボックスへ捨てることになります。

たぶん、フィリピン人の口座には残高が無いので、人の残高を確認しようなんて発想がないのでしょう。絶対そうだと思います。

そのうち、フィリピン人に確認してみます。。。

(監視カメラがあるので、拾って確認するのは躊躇しました!!)

散乱! まだ綺麗な方です!


0 件のコメント:

コメントを投稿