2021年6月6日日曜日

久しぶりにサイドマウントの練習

 今日は久しぶりにサイドマウント・ダイビングの自主練習

 体調不良とかで、 3週間ぶりの自主練習である。最初は調子がでなかったが、途中から結構いい感じになってきた。

 やはりダイビングがうまくなるには、ダイビングの本数をこなすしかない、というのが結論のようだ。いくら自分の課題を意識して練習しても、やはり本数をこなさないとうまくならない。。。

 これって、昔からずうっと言われてきたことだけど、やはり真実のようだ。私の場合も本数を重ねるごとに確実に上達している。練習動画をインストラクターに見せると、あれこれあら捜しはされるが、まあ向上していることは認めている。

 なら、早くサイドマウントの認定をしてほしい。。。

いつになったら認定がもらえるのか?

(当然認定がなくてもサイドマウントはできるが、技術の必要な Cave Diving(洞窟) とかには参加できない。)

 今日は曇り空でした。セブは完全な雨期に入りました。

雨期です。天気はイマイチ


0 件のコメント:

コメントを投稿