2021年6月12日土曜日

久しぶりのボートダイビング

 久しぶりにボートダイビングに行きました。

マニラからのお客さんがあるとのことで、ラッキーにも便乗できました(まあ、お金はしっかりとられるのですが。。。)

朝から雷を伴う豪雨でしたが、 どうにか出発。

途中でボートがエンジン故障で引き返すというハプニングもあり、何とも言えない久しぶりのボートです。船も久しぶりでエンジンが驚いたのでしょうか?

ダイビング自体はサイドマウントの練習一色、ちっとも面白くありませんでした。講師とマンツーマンでの2ダイブ。気が抜けないので結構疲れました。

サイドマウントのライセンスはまあOKとのことですが、もっと練習は必要とのことで、講師預かりに。。。

 トホホ、いつまで練習地獄は続くのか。。。(まあ、スキルが伴ってないのは分かるけど)


悪天候の中、いざ出発!

エンジントラブルであえなく帰還!


0 件のコメント:

コメントを投稿