2024年7月30日火曜日

空港のラウンジで逆切れされた件

 久しぶりにJALラウンジに来たら、目の前の親子?(母親と娘?)がテンション高く長々と電話しているので注意したら逆切れされた。

 まあ、たまにしか行けない海外旅行でテンションが上がっているのだろうが、普通の人なら注意されたら多少は申し訳ない旨を述べるのが普通であろう(たぶん)。ラウンジでは電話するときは電話ブースですることになっているのだが。

 その母親(結構歳がいっている)は、 

 「他の人も電話しているのに何故自分たちにだけに言いがかりをつけるのか!」 

などと暴言を吐いた。あの~、そういう問題じゃなくて、ラウンジ内で電話すること自体遠慮してもらうことになっているのですが(完全に論理のすり替え)。そのために電話ブースが設けられているのですけど。 その上、

 「係りの人に言いつけてやる!」などと完全に逆上。

 もう、何を言ってるのか分からない状態。自分の恥を上塗りするだけだと思うのだが。。。 

 もう、日本人もだめだね。子供の前で言われたから逆上したのだと思うけど。子供の教育にも悪いのでは?(子供もなんかダメそうな感じだった)。まさかサクララウンジくらいで舞い上がっているわけではないと思うけど。

 ゆっくりラウンジでくつろげない時代なのか。。。

 夏休み期間なので「ラウンジに慣れてない人」が多くなるので仕方ないか。

 まあ、私自身も「料簡が狭くなって」きているのは感じる。脳が老化して思ったことをすぐに口に出してしまう傾向が出てきたのかな、と思うこの頃。

 ※フィリピンでは処かまわず電話するのは普通。さすがに私も注意しない。郷に入れば郷にしたがう、です。


0 件のコメント:

コメントを投稿