2024年7月24日水曜日

市民プールはがガキンチョで一杯だ!

 暑いので市民プールで涼んできた。

 歩いていける場所にある市民プールは、室内プールと屋外プールの2つがある。室内は25m、屋外はなんと50mプールだ。ただ、屋外プールは50mを3つに区切って利用するので、50m泳げるわけではない。屋外の問題は日焼けだ。昼間泳ぐのは無理。もちろん私は屋内派。

 屋外はもちろん、屋内プールもガキンチョで一杯だ。

 学校が休みになっているので当り前。まあ、元気で宜しい。室内プールは遊ぶエリアと泳ぐエリアがちゃんと分かれており助かる。まあ、25m泳げないのに泳ぐエリアに来るガキンチョもいるのでちょっとは困るが、監視員が2名いるので問題なし。

 涼みに来たはずなのに、泳ぎ出すと止まらない。今日も1,000m以上は泳いだろう。練習も含めてだが、1時間泳ぐとさすがに疲れる。最後は20分ばかり水中歩行をやって来た。楽な泳ぎしかしないため(もちろんツービート)、足の筋肉が鍛えられないのだ。仕方なく水中歩行を追加する羽目に。

 来週にはセブに行ける予定だが、あちらでも水中歩行は必須だろう。

 昼間のクソ暑い中、ウォーキングなんてできないからね。

 そういえば、ジムに自転車があったか。。。でも節電のため冷房止められてるような気がする。

真面目にやると、結構足に来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿