2024年8月5日月曜日

株が大暴落して参ったな、こりゃ。

 本日、日経平均が史上最大の大暴落をした。

 今日はそれなりに下げるとは想定していたが、これほど下がるとは思わなかった。底値も近いと睨んでいくつかの銘柄で指値をいれていたら綺麗に約定、これらはいきなりマイナスからのスタートとなった。

 結局、朝からずっと日経の動きを見ていたのだが、前場は想定内。だが、後場は想定外の値下がりだ。さすがに▲4,451円はちょっとキツイ。あの東京海上もストップ安だ。どうなっているのだろう。

 ヘッジファンドなどの株価操作と信用買いをしている個人の投げ売り(追証に迫られ)などで下げているというが、本当のところはどうなのだろう。いずれにしろ尋常の相場ではない。

 まあこういう時は、静かにして動かないことに限る。

 リーマンショック時の教訓。そのときはよく分からず放置プレイだったのだが、結果オーライだった。今回も2~3年経てば元に戻るのではないだろうか。それまでは配当金と優待券をもらって〇んだふりしてよう。

  待ってる間に本当に〇んだりしたらシャレにならないけど。

モニターの前でションボリ😞してしまったのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿