2024年7月20日土曜日

【辛い!】今日は死にそうに暑い!

 今日は死にそうに暑い! 別格の暑さだ。

 ほとんどサウナに入っているような湿った、体にまとわりつく暑さ。この暑さが嫌いなのでセブに退避するのだ。これが10月まで続くなんて耐えられない。

 あと10日ほどで今の住まいを明け渡す予定。もちろん冷房など外している。本来はもっと早く引き渡す予定だったのだが、いろいろとあり7月末になってしまったのだ。

 昨夜は家に帰った時、ドアを開けるとひんやりした。

 そう、外気は31度、部屋の中は28度。さすがにすぐにドアを閉めて外気が入らないようにした。あとは水浴びと扇風機+濡れタオルでどうにか過ごす。まあ、冷房が無くてもどうにかなるみたいだ。

 しかし、今日の暑さは尋常ではない。

 家の中は何度になっているのか?30度超えていたらかなりまずい。

 インドやカンボジアあたりでは30度超えの宿で寝泊まりしていたけど、さすがに当時とは年齢が違い過ぎる。

 あまりに暑いようであればホテルに退避するしかないかな?

 

暑くてたまらん!

0 件のコメント:

コメントを投稿