2024年7月25日木曜日

【解約めんどう!】東京ガスの嫌がらせ?

 ふざけている、東京ガス。

 妻の置き土産で、東京ガスの「電気」を解約しないといけなくなった(ガスは解約済で助かったが)。これが酷いもんだった。

 まず、電話でしか解約できない。

 同じ時期に解約する、市の水道はオンラインで解約ができるし、顧客番号も不要(住所の特定は必要)。なんなのこの差は。。。

 こういう解約とか、変更とかの電話ってまず繋がらない。何回かけても

 「ただいまお電話が大変混みあっております。しばらく経ってからおかけ直しください」

 と言われるのが関の山だ。こちらの時間を何だと思っているのだ。電話も有料電話のみで携帯からだと高いのだ。はっきり言って解約とか変更をさせないための、

 「嫌がらせ」

 でしかない(と思う)。これはよくあるパターンだ。銀行とかの問合せでは定番。最近は問合せの窓口が載ってない(営業関係の問合せのみある)、というのもある。問題が出たときにどうすればよいのか?

 もう、こんな会社との取引は止めにしたいものだ。顧客軽視もはなはだしい。

 独占的企業はやはりだめだな。

※東京ガスでは、電話が混んでいるとのことで折り返しの電話となった。

今の時代、電話なんて勘弁して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿