2024年7月11日木曜日

どうしても中華が食べたくなって「バーミヤン」へ行ってみた!

 昼間から酒を飲んで「点心」食べたい!

 ということで、お手軽な「バーミヤン」へ突撃してみた。

 午後四時ということでお客は2組のみ。なぜか小学生の親子連れと若い女が1人のみ。広い店内はガラーンとしている。

 入り口で待っていても誰も来ない。仕方ないので適当な席に座りメニューをまさぐる。なるほど、最近はやりの端末で注文をするタイプだ。もちろん水も自分で取りに行かねばならない。しかし、ここは徹底しているようだ。店員がだれもおらずとっても静か。仕方ないので、端末から適当に頼んだ。

 ・ハッピーアワーのビール
 ・海老焼売
 ・小籠包
 ・本格餃子(6個)

 それに、60歳以上が使える「5%割引プラチナパスポート」だ。割引券も端末から注文するのには驚いた!(チェックなしで大丈夫なの?)

 端末から「もうすぐ注文の品が運ばれてきます!」との声がしたら、配膳ロボットが向かってきて、目の前で止まった。確かにビールが乗っている。これって、自分で勝手に取れってことなのね。

 ビールを一気飲みしてしまうと物足りなくなった。そこで次に、バーミヤン・ハイボールを引き続いて赤ワインのグラスを。つまみも、体のことを考えて、サバの唐揚げ、を頼んでみた。

 まあ、バーミヤンである。美味しさは値段相応かな。期待する方が悪い。

 さて会計であるが、誰もいない。

 よく見ると支払手順が書いてあって、ロボットが運んできた「注文票」のバーコードを自分で読み取り、5%割引プラチナパスポートのバーコードを読み取り、支払方法を選んで(クレカ支払だが)、やっと支払できるという段取り。

 慣れないとなかなか難しい。ジジババでは手こずること必死だろう。

  以上、締めて 2,167円(5%割引あり)。確かにコスパは良いと思う。

バーミヤン品質。本格中華?とまではいかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿