2023年11月13日月曜日

【衝撃!?】顎ヒゲの三分の一が白髪になっていた!

 いつの間にか、顎ヒゲの三分の一が白髪になっていた。

 ネパールに2週間ほど行っていたため髭は伸び放題。そのため 今まで気が付かなかったのだが、ジジイ化が着々と進んでいたようだ。今までは毎日髭を剃っていたから気が付かなかっただけ?また、なんか下の方も白髪がちらほら。。。

 年齢相応とはいえ、これだけ白髪が多くなってくると凹む。

 気持ちはまだ50代、いや30代のような感じなのだ。毎朝1,000m泳いでいるし、先週はアンナプルナベースキャンプに行ってきたばかりなので体力的には問題ないかと。自分ではジジイの感覚は全くないのだが。

 体(からだ)は正直なのだろうか。どんどん気持ちと実際の体力との乖離が進んでいくのだろうか。今は気持ちと実際の体力との多少のギャップは感じつつも、どうにか平衡を保っている感じ。

 いつまで持つのか?最後は諦めて達観するのだろうか。老人化の経験がないのでなんともいえないなあ。

 

久しぶりに髭を剃った!

0 件のコメント:

コメントを投稿