2023年11月24日金曜日

「テスラ」実際に見たら違和感が・・・

 隣のデパートの催し物広場で電気自動車の「テスラ」の展示会をやっていた。

 どんなものかとちょっと見てみたら、運転席ヤバくね?

 メーター類が全くないんですけど。

 目の前のダッシュボードが低くて見通しが良いのは分かるが、今のスピードとか燃料の状態(電気の充電度?)とかどのように見るのだろう。(もしかしたらフロントガラスに映るのか?)

 中央にデーンと液晶?パネルがあるけど、メチャクチャ安っぽい!と感じるのは私だけだろうか?なーんか、取ってつけた感じで違和感しかない。カッコ悪くね?まあ、この感覚がジジイ臭いのかもしれないが。

 タイプYだけどタイヤは「ミシュラン255/50」を履いていた。扁平50%のタイヤが必要なの?タイプYで。

 このところ車には全く縁がないので(詳しくないので)何とも言いようがない。

 この程度の車を400万円とか500万円で買う人がいるのかね?私にはそこまでの価値があるのかわからない。

とてもサッパリしている・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿