2023年11月16日木曜日

鉄道の切符を買いに「クルンテープ・アピワット駅」ヘ行ってみた!

 一言で言えば巨大な駅!中国の駅みたいだ。。。

 バンコクの鉄道駅と言えば、長らく「ファランポーン駅」だったが、今年から正式に「クルンテープ・アピワット駅」がバンコクの中央駅になた。長距離電車はほぼ全てここが起点である。一部の近距離電車がファランポーン駅から出ている(通勤・通学用)、らしい。

 そういう訳で、チェンマイ(北:約687km)とスンガイコロク(南:約1,143km)に行く寝台列車の切符を買いに来たのだ。両方とも片道切符だが、思ったほど高くなかった。

 2枚合わせて、1,774バーツ(約7,300円くらい)だ!

 日本で寝台特急(急行)を買ったら幾らになるのだろうか? まあ、1万円じゃ買えないよね、たぶん。

 これから寝台列車に乗るのが楽しみだ!

 それにしても、「クルンテープ・アピワット駅」は広すぎ!人がまばらにしかいないため、スカスカだ。冷房がもったいないだろうに。。。 


「クルンテープ・アピワット駅」の構内

0 件のコメント:

コメントを投稿