2023年11月25日土曜日

「ぺヨング ソース焼きそば」とは?

 「ペヤングソース焼きそば」ではなく、「ペヨングソース焼きそば」である。

 正確には、「Peyong やきそば」。

 どこからみても「ペヤングソース焼きそば」と瓜二つである。違いは一文字違い。

 これってパチもんなのか?

 フィリピンの家電で「Panasonic」と「Pensonic」は 見たことあるけど、このパチもんはかなり問題だろう。

 しかし、製造元は「まるか食品株式会社」 で、「ペヤングソース焼きそば」を製造している会社と同じだ。

 早速ググってみると。。。

(Q)ペヨングとペヤングの違いは何ですか?
(A)「ペヨング」は、ペヤングより量も質も落としているのが特徴
らしい。 まあ、どうでも良いことだけど。実際食べてみたら、味は確かに落ちるような気がする。でも安い! 
次回買うかは微妙だな

0 件のコメント:

コメントを投稿