2023年11月20日月曜日

朝のプールがキツくなった

 最近、急に朝晩涼しくなって来た。本格的な乾期の到来だ。

 涼しくなって過ごしやすいのだが、逆にプールが冷たくなって困った。

 朝7時ごろにプールに入ると身を切るような?冷たさだ。まあ、寒中水泳とは比較にはならないだろうが、気合を入れないとプールに入れない。100メートルも泳げば体も温まるのだがそこまでがちょっと辛い。

 毎朝こんなに気合を入れないといけないとなると、ちょっとまずいかも。寒さで脳溢血とかになったら目も当てられない。今も準備運動を入念にしてからプールに入っているのだが、さらに体を温めたほうがよいかも(スクワットも一つの手だ)。

 良い点は、お騒がせ系とかガキンチョ系がほとんどいなくなったことかな。

 根性ナシは冷たいプールには来ない。空いていてやりたい放題だ。

邪魔がいないのは良いのだが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿