2023年4月20日木曜日

連日38℃で、体調が戻らない・・・

 このところずっと体調がいまいちだ。

 連日の気温38℃で体が休まる暇がない。建物内や電車・バスの中はもちろんガンガン冷房がかかっている。暑いところと寒いところを行き来するうちに体調が狂うようだ。

 廊下やエレベーターの中もモワッ!と来るくらい暑いのでどうしようもない。これに追い打ちをかけるのが、睡眠中のエアコンだ。エアコンが安物?(ダイキンだけど)でサーモスタット切替なので寒い時と暑い時が交互に来るのだ。インバーターでないので温度が一定にならない。。。これも体調不良の一因だろう。

 日本も最近は暑いが、連日38℃というのはあまりないだろう。毎日毎日最高気温がピッタリ38℃というのも異質体験でもう疲れた。セブの33℃が最高気温というのが懐かしい。大陸は気候が激しい!インドのブッダガヤなど45℃くらいになっている。(私が訪れたときも45℃だったけど)

 いずれにしろ早く涼しくなって欲しいものだ。早く雨期になってくれー。

 やっぱり住むのは海沿いでないとだめなのか? それとも歳なのか?

調子が悪い。頭痛・首肩こり・脱力感

 

0 件のコメント:

コメントを投稿