2023年4月4日火曜日

MBKはやっぱり面白い

 やっぱりMBKは面白かった。

 MBKとは、マーブンクロンセンターのことで、雑貨や携帯、ファッション、貴金属など、ほぼすべてのものが揃う大型ショッピングモールのことだ。

 10年前くらいにSIMフリー携帯を買うために訪れて以来なので、本当に久しぶりで行き方を完全に忘れていた。

 BTS(高架鉄道)国立競技場の駅前だが、BTS の乗換が面倒だったので、サイアム駅から歩いた。案の定、サイアム・パラゴンやら隣接するビルの中を通ってMBKまで行けるルートが確立されていて、やっぱりバンコクだと納得。

 炎天下を歩く必要がない!のだ

この時期(夏真っ盛り)、炎天下を歩くなど自殺行為だ。今日も外は37℃、もう若くないので無理は禁物だろう。後で体にどのような影響がでるか分かったものではない。 

 MBK 自体はお決まりの携帯コーナーやいろいろな雑貨店がぎっしり。中でも目を引いたのが、「アーミー」コーナー。モデルガンや自動小銃などいろいろ売っていた。なかにはなりきりの輩もいて、オタクは何処でも同じだな、と思った次第。

モデルガン コーナー

恰好から なり切ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿