2023年4月29日土曜日

チャオプラヤー・エクスプレス(船)、全区間制覇!

 チャオプラヤー・エクスプレスの全区間を乗ってみた!

 BTS サパーン・タクシンの船着き場から、ノンタブリーまで、ざっと1時間。始発から終点までである。結構乗りがいがある。これで16バーツ(64円)はコスパがよい。

 今日は土曜日なので乗船客はほとんどが観光客だ(まあ、俺もだけど)。ファラン(西洋人)が多い。ちょっとだけ韓国人と中国人が混じっていたようだけど。日本人は見かけなかった。

 一時の酷暑が和らぎ(35℃くらいだ)多少は過ごしやすくなったが、まだまだ暑い。オープンエアのボートだがあんまり涼しくないのはそのためか?

 問題はノンタブリーに着いてから。

 話題のアンティーク・カフェを探したが良く分からず、遠くのカフェまで歩くことに。酷暑の中、2KM以上歩いたかも。カフェ自体は居心地は良かったが、コーヒーが甘くて参った。

 その上支払いが「バーコード・スキャン・オンリー」だと。現金は✖。

 二次元バーコードをスキャンして、銀行口座からダイレクト支払するのだ。

 まあ、銀行口座は持ってるから支払できるのだけれど、スキャン支払ばっかりやってると使い過ぎるんだよね。管理が難しくなるから。。。(まさか家計簿アプリと連動できるのか?)

 今日は朝から遠くまできたもんだ。

ファランだらけの船内!

ノンタブリー・ピア

ワットアルンからガラの悪い中国人が

喫茶店内。涼しくてまったり!

0 件のコメント:

コメントを投稿