2022年6月6日月曜日

PCのキーボードにお茶をぶちまけて・・・

とにかく焦った! 

昔、缶コーヒーをぶちまけて、PCをお釈迦にしたことがある。その場は大丈夫のようだったが、後で立ち上がらなくなった。 無念。

今日の対応は早かった。

すぐさまPCを逆さまにしてお茶を排出。水分が全て流れ出た頃合いを見計らって、ティッシュで表面の水分を吸収。裏蓋を開けて中の水分を吸収すべきか悩んだが、とりあえずそのまま熱で乾燥させることに。

お茶を被ってから約三時間、どうにかPCは無事に動いている。

問題は明朝動くかだ。もちろん寝るときに電源を切るつもりはない。 スリープモードのままにするつもりだが、再び目を覚ましてくれるかわからない。

とりあえずバックアップとっておくか。。。

画面見ながら飲食、これが危ない!

0 件のコメント:

コメントを投稿