2022年6月5日日曜日

なぜ、マスク着用率が高いのか?

 政府から屋外でのマスク「着用不要」のガイドラインが示されたが、依然としてマスクをしている人たちが大半だ。

何故なのか。。。

この答えは簡単だろう、化粧しなくて良いから!だ。

 コロナでもう2年も化粧不要で過ごした女性たちはもう元に戻れないのだ!

男でいえば、髭を剃らなくて良い、鼻毛がでていても大丈夫。口が臭くても問題なしだ!

要は、ただ怠惰になっただけではないか?(まあ、人のことは言えないが)。 これでは化粧品会社の株価も下がるわけだ。いわゆる、マスクは顔のパンツだ、ということか。

どうでも良いけど、もうみんなでマスク外したらよいのに。 こんなに暑くなっているのだからそろそろ限界だろう。

ちなみに、フィリピンではまだマスクしているようだ。去年はコロナ全盛期だったから強制マスクだったけど、今は落ち着いているはずなのに。。。

来年には落ち着くかなぁ? 早く日常を取り戻したいものだ。

早くマスクを外したい!


0 件のコメント:

コメントを投稿