2022年6月2日木曜日

誰でも人魚になれる?

興味本位で「PADI マーメイド」なるものの紹介Webinerに出席してみた(一応会員なので)。

いわゆる「人魚」である。 

「PADI マーメイド」講習を受ければ、人魚の恰好をして水中を華麗に泳げるようになれるらしい。これが、一部の国で人気だという(コロナ前だけど)。

んー、こんなので金取れるんだ。。。

確かに、SNS とかに上げるためにマーメイド講習を受ける人もいるかも。人魚の恰好をするだけなら講習など不要だろうけど、人魚の恰好をして泳ぐ姿を綺麗な動画 として撮るのであれば、講習は必須かもしれない。基本的にはフリーダイビングに近いものになる(モノフィン(1つのフィン)だけど)。

あとは、パーティーなどの余興でプールで泳ぐとか。。。

バッチリ決まれば結構盛り上がれるかも。主役になれるかもね。年に1回あるかないかの「ハレ」の日のために講習を受けるのかなあ・・・

お金と暇があれば、宜しいんじゃないでしょうかね。

じじいの私には教えるのは無理だろうけど。(まあ、その前にマーメイドのインストラクターになる必要がある) 

もちろん、男でも「マーメイド講習」は受講できる。 男の人魚って?

確かに華やかだ・・・(出典:PADI)

0 件のコメント:

コメントを投稿