2022年6月24日金曜日

地域割の使い方がやっと理解できた

 今話題の「地域割」を初めて使ってみた。

とりあえず、旅行会社で申し込まないといけないのね。。。

手順は3つのようだ。

1.旅行会社(今回は楽天トラベル)で地域割りクーポンを獲得する
2.クーポン対象ホテル・旅館の中から、泊まりたい宿を予約する
3.現地のホテル・旅館で3回目のワクチン接種(ブースター・ショット)証明を確認

以上で手続きは完了。

なお、地域観光クーポンは現地の宿泊施設で貰える。今回は2,000円のクーポンをゲットした。まあ、使えるところが限定されているけど、それは仕方ない。有難く頂戴した。

残念なのは、来月セブに戻るので全国に拡大する「地域割」が使えないことだ。(ことばの使い方が間違ってないかい?全国なのに「地域割」?)

関西で3泊くらいしたかったのに。。。残念。

関東地方の地域割クーポンをゲットした画面!

0 件のコメント:

コメントを投稿