2022年3月29日火曜日

ワクチンの副反応が・・・

 昨日、3回目のワクチンを接種したら、今日は軽い副反応が出ている。

症状は、①接種部の痛み、②頭痛、③多少の倦怠感、以上。

前回みたいに発熱はそれほどないみたいだ(少し高め、36.5度くらい)。そういう意味では軽めの副反応と言えるかもしれない。ちょっと嫌なのは、②頭痛、だ。静かにしていれば頭が重い感じ程度だが、何かの拍子にズキン!と来る。これが結構な痛みでどうも感じが悪い。

午前中は外出していたが、遅い昼食を摂ったあとは調子が悪くなりもう外出する気が無くなった。天気もイマイチで寒いし。夕方からだんだん体調が悪くなってきた。

まあ、調子が悪くてもワクチン打ったから仕方ない、と自分い言い訳できるのは有難い。

でも、ちゃんと抗体ができているのかなあ?早くスーパー銭湯に行きたいものだ。

抗体は強化されたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿