2022年3月14日月曜日

まだあった!昭和の遺物?

 商店街の薬屋の店先に、懐かしの「サトちゃん人形」があった。

昔のままの小象の乗り物だ。まだこんなのを設置している店があるとは。。。

動くのかな?さすがに乗ってみるのは気が引けた。尻が入るかどうかわからないし、壊したら弁償できない。

子供の時に乗ったような乗らなかったような。記憶があいまいだ。たぶん子供だったら誰でも乗ってみたくなるだろう。 

ところで、サトちゃんの「佐藤製薬」って何の薬を作ってたんだっけ?全くピンと来ない。

ググったら、「ユンケル」、「ストナ」など。なるほど、昔はユンケルにお世話になったな。多少の疲れはリポD、ここ一番で頑張るときはユンケルが定番だった。

24時間働けますか?のフレーズも懐かしい。昭和は遠い昔になりつつあるのか。

商店街には良く似合う!

0 件のコメント:

コメントを投稿