2022年3月28日月曜日

浅草の人出が大変なことになっていた

 平日というのに浅草は人出が凄かった!

3回目のワクチンを打ったついでに浅草に寄ってみたら、人、人、人の波。蔓延防止法が解除されて待ってましたとばかりに外出したのか?でも仕事はどうした?

雷門の下は完全な「密」だ。仲見世なんかもっと凄く、さすがに歩くのは腰が引けた。3回目のワクチンを今日打ったばかりなので、まだ効いていない。ここでコロナにかかったらシャレにならない。

三蜜を回避してホッピー通りへ。真昼間から普通の人達(いわゆる労務者風ではない!)がテラス席(ただの道路だが)で飲んだくれている。まだ昼の12時過ぎなんですけど。まあ、真昼間から気兼ねなく飲めるのは良いことだ。私も飲みたかったのだが、注射を打った看護師より「今日はお酒は控えてください!」といわれているので仕方なく我慢した。

次回来るときはぜひ飲みたいものだ。季節もよくなるだろうし。

雷門だ・・・
 
仲見世通りは異常な人混みだ!

真昼間から飲めるのが良い

0 件のコメント:

コメントを投稿