2022年3月20日日曜日

海外在留邦人向け3回目ワクチン接種開始

 外務省からワクチン接種のメールが来た。

 一時帰国してワクチンを打ってから、はや半年が過ぎようとしている。フィリピンの再入国条件が厳しくてなかなか帰るタイミングを掴めなかった。やっと先月フィリピンの入国条件が緩和されてそろそろ帰れそうかなぁ、と考えていたところだ。なかなか良いタイミング。

 さっそくWebから予約を入れたところ、予約表がガラガラ。

予約で一杯の日はない。好きな日に打てる。焦って予約しようとしたが、なんか気が抜けた。

さすがに今回は近場の羽田にした。羽田は毎日やっているが成田は週三回らしい。時間もかからないし羽田一択だ。ワクチン接種は、2回目を打ってから半年以降ということなので、来週で予約してみた。久しぶりの東京なので(そんなに田舎者か?)ほかの用事も考えている。

マンボウも明けて人がたくさん出ているかな?気をつけよう。

 

副反応はどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿