昨日のつづき。
大勢が夜の12時過ぎまで待たされて、結局該当のフライトはキャンセルとなった。私の予定の飛行機だけでなく、いくつかのフライトがキャンセルとなったようだ。
さすがに夜中のキャンセルは初めての体験だ。
問題なのは係員の説明がはっきりしなくてみんなイライラしていたこと。さすがに陽気なフィリピン人も一部の人間がキレて係員にくってかかっていた。まあ、私も同じ気持ちなのだが、怒る元気もなくてなすがままに流されていた。
ただ、フィリピンとは言えどもさすがフラッグシップ・キャリア、後の段取りは完璧に近かった。手順としては以下のとおり。
1.サンドイッチと水のボトルを受け取る
2.荷物受取所(ターンテーブル)で自分の預けた荷物を受け取る
3.手配されたバスに乗車する(荷物をバスに載せる)
4.無料ホテルにチェックインする。
会社としては手慣れたものなのだろう。ただ、現場の係員がいまいちだった。無料のホテル は4つ星くらいのグレードか?まあまあ良いホテルだったし、チェックイン手続きも早かった。
残念なのは、翌日のホテル出発時間が分からず朝ゆっくりしてしまい、朝食ブッフェが少ししか食べられなかったこと。6時10分に電話がかかってきて、6時半に出発だって。。。急いで 準備したがブッフェで食べられたのは10分足らず。それでもパン1個、チーズ、果物、ジュース、コーヒーなど食した。パンを何個か包んでくれば良かった、と後悔。
そんなわけでとんでもない目に遭ったが、どうにかセブに到着した。
寝たのが2時過ぎだったのでさすがに眠い。セブでやることが結構あるんだよなぁ。
久しぶりにちょっと良さげなホテルだ |
0 件のコメント:
コメントを投稿