2024年4月2日火曜日

Sky x Family ???? → 空飛ぶ家族か?

 用事があってセブに戻ったとき、久しぶりに映画を見た。

 好きなアニメが映画になっていたのだ。海外で安心して見られるのは「日本のアニメ」だ。なぜなら、日本語そのままで流してくれるので本とラク。英語の字幕があると英語の勉強までしてくれる。バンコクの時は字幕がタイ文字だったが、さすがに文字を追えなかった。

 ところで、見た映画のタイトルがちょっと違和感あり。

 「Sky x Family」?

 これって、「Spy x Family」の間違いではないかい?(スカイ と スパイの違い)

 海外での認識なんてこんなものなのだろう。

 観客は私も含めて6人。観客席は寒々としていたのは言うまでもない。

 アーニャの絶叫だけが響いていた。。。

 290ペソ(約800円)にしては楽しめた。やっぱり海外で見る日本のアニメ最高。

こんな田舎でも日本のアニメやってくれているのは有難い

0 件のコメント:

コメントを投稿