2024年4月6日土曜日

青春18きっぷが余ったので、千葉県一周してきた!

 先月、山陰地方に「青春18きっぷ」で行ってきたのだが、2日分余ってしまった。期限が4月10日と迫っているので近場に行くことに。

 地図を見たところ、日帰りできるところでJRにあまり乗っていないのは千葉県だ。そう、千葉県一周してこよう!ということにした。

 ルートはこんな感じだ。

 ・東京 → 千葉 → 木更津 → 館山 → 上総一ノ宮
 ・上総一ノ宮 → 大網 → 成東 → 銚子
 ・銚子 → 成田 → 千葉 → 西船橋 → 南浦和 → 東京

 なるべく 同じ路線は通らないように工夫したつもり(多少の重複はあるが)。

 時間的には10時間ちょっとかな?

 あいにくの雨模様(途中で激しい雨になった)だったが、久しぶりに電車でゆっくり出来た感じ。千葉の田舎の景色に癒された感じがする。長旅と違って宿や食事の心配とかないので楽だ。

 よせばいいのに、帰宅後スポーツクラブでしっかり泳いだ。疲れが溜まるぞ!

北の方(野田とか)に行ってないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿