2024年4月10日水曜日

【ヤバいことになってる!】鎌倉は外人だらけだった

 天気が良かったので、久しぶりに「鎌倉」へ行ってみた。

 横須賀線の大船駅で大量のジジババ連中が乗ってきて車内は大混雑だ。平日の昼間なのにこの混雑は何?

 鎌倉駅を降りたらそりゃもう大変なことに。平日なのにジジババ・外人連中が てんこ盛り。大軍団となって鎌倉xxx通りを闊歩する。通りのお店もまさに観光客相手に特化していて、地元の商店街という体はさらさらない。値段を見ればメチャ高い(当り前だが)。

 来るところを間違えた!

 鶴岡八幡宮も西洋人と中国人、そしてジジババ連中で占拠されていた。さすがに賽銭を投げ入れてそそくさと退散。次は久しぶりに大仏様を見に行くか、ということで30分以上 の道のりを歩いてみた。途中2箇所道に迷い(Google Mapが噓つき)、40分近くかかった。同じように迷っている外人が続出していた、のはご愛敬。

 鎌倉の大仏って外から見えるものと思ったら、しっかり木で隠れるようになっているんだ!

 やっぱり入場料「300円」が取れるように考えているなぁ。

 もちろんここも 西洋人と中国人、そしてジジババ連中で占拠されていた。しかし、桜と大仏様とのコラボも結構よいものだ。天気も良いので青い空とのコントラストが綺麗だ。

 最後に長谷寺に寄っていこうかと思ったら、西洋人の大団体さんで入り口がカオス状態になっていて諦めた。何でこんなに外人が多いのかと思ったら、

 桜の時期と重なったから? 

 たぶんそうなんだろう。はっきり言って日本ではないくらいの外人密度だ。

 西洋人の多さには驚きだが、中国人(台湾人か?)も結構いたなぁ。

 それにしても、インバウンドでしっかり儲けて欲しいものだ。 

大仏さまも大変な人出だ!

入り口付近が外人でロックアウト状態・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿