2023年12月23日土曜日

【微妙だ!】またバスで席を譲られた

 またバスで席を譲られた。何回目になるだろうか・・・

 タイでは年配者や子供連れに席を譲ることは普通である。今日も10バーツのバスに乗ったら若い女の人に席を譲られた。まあその人は次のバス停で降りていったので、ちょっと早めに席を立って譲ったという感じ。

 見ていると他の人もお婆さんに席を譲っていた。まあ普通の光景だけど。

 気になることは、私の外見が席を譲る対象になるくらい劣化した!ということ?

 まだまだ外見や身のこなしは若いと思っていたのだが、見る人が見れば老人なのか?結構ショックである。自分ではまだまだ若いと思っても、他人から見れば劣化したただの爺さんなのか?

 まだまだ達観できないなぁ。

 

まだ納得できないなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿