2023年12月22日金曜日

バンコクは冬になった!

 今朝はやけに涼しいなと思ったら、最低気温が20℃を割っていた!

 もはや冬だ。もちろん朝から屋外プールで泳ぐなど自殺行為。昨日は昼近くにプールで泳いだのだが、風が強くてメチャクチャ寒かった(入る前のシャワーで震えた)。ただ、プールの水はそこまで冷たくなく、一旦泳ぎ出せば大丈夫。

 問題はプールから上がった後。やはり体が冷え切っていて、30℃を超えている自室に入っても全然暑くない。感覚がマヒしてしまっているようだ。(※この時期、日差しが部屋の中まで入ってくるので、メチャクチャ室温が上昇する。午後は32℃くらいになる)

 天気予報を見ると今日の最高気温は29℃らしい。

 やっぱりセブと比べると、夏(4月前後)は暑くて冬は寒い。寒暖の差が激しいようだ。それほど内陸でもないのに。大陸性気候ということなのか?

 物価は高いしPM2.5問題もあるので、長く住むところではないのか?生活は超便利なんだけどね。

 

ここまでは寒くないけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿