2023年6月7日水曜日

バンコクで良く見る三つ目の「マルディ / มาร์ดี」

 なぜかバンコクの街中で良く見かける、独特のキャラクターがいる。

 その名は、三つ目のウサギの赤ちゃん「マルディ / มาร์ดีというらしい。

  たぶん一度見たら忘れられないキャラクターだ。最初見たとき不思議な感じがした。何で三つ目なのか良く分からない。

 今まではてっきり「三つ目のおっさん」だと 思っていたが、ウサギの赤ちゃんなの?

 とてもウサギの赤ちゃんには見えないのだけれど。よく言って「とぼけた坊や」くらいな感じでは?でも一回見れば不思議な印象でずっと覚えている。

 実際バンコクの街中ではよく見かけるし、街の建物の壁にこの「マルディ」の絵が描かれていることも多い。下の写真は実際私が運河沿いの下町で撮影したもの。この絵は頭が爆発して花が咲いているが、いつも爆発しているわけではない。

 バンコクにはいろいろなストリート・グラフィック・アートがあるらしい。

 涼しくなって来たし、そのうち行ってみるか。。。

 

三つ目の赤ちゃんウサギ。 かわいい???

0 件のコメント:

コメントを投稿