2023年6月3日土曜日

軽い「ギックリ腰」になってしまった

 情けない話だが、ラジオ体操をやっているときギックリ腰になった。

 前屈運動の時にかがみすぎて腰に負荷がかかったのかもしれない。静かにしていればどうということはないのだが、不用意に椅子から立ち上がろうとすると、腰に「ピリッ」と来て息が一瞬詰まる。とりあえず、ラジオ体操や水泳などの毎日のルーチンは今まで通りやっているのだが、大丈夫だろうか。

 3日を経過したが完治する気配はまだない。また、悪化する気配もない。このまま小康状態をたもちつついつのまにか治るということか?

 一週間は様子を見るか。。。いろいろあるもんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿