2023年6月23日金曜日

日本語がやけにじょうずだと思ったら、日本のアイドルグループだった!

 まさか日本のアイドルグループが近所のモールの地下1階(フードコートの隣)でパフォーマンスをするとは思いもよらなかった。

 私がコワーキングスペース の代わりとして、いつも使っているモールの地下一階。有名どころは1階の広場でコンサートをすることはあるが(例:BNK48など)、地下一階は売り出し中のアイドルグループ(要は二流?)がパフォーマンスをすることが多い。

 今日もいきなりガンガンの音楽がかかって歌が始まった。別に聞きたくもなかったのだが、すぐそばでやっているので嫌がうえでも聞こえてしまう。タイ語の勉強には邪魔なのだが、なんだか日本語で歌っているようだ。それもやけにうまい日本語、ほとんどネイティブじゃね?という感じ。

 気になるので覗きにいくと、タイ人とも日本人ともつかないグループだった。何曲か謳った後、メンバーの挨拶になったのだが、ここで日本人だということが判明。”サワディー・カー”だけはタイ語だが、あとは日本語でしゃべりまくっている。

 なんだよ、日本のアイドルグループかよ!

 その名は、「STAiNY」(スティニー)。

 早速ネットで調べると、現在「世界無銭ツアー開催中」とのことで、6月23日は確かにタイとなっている。申し訳ないが全然知りましぇーん!

 でも、公演というほどの場所でやってないんですけど。グループ名を段ボールの裏に黒のマジックで殴り書きしてるし。。。でもメンバーたちは頑張って歌ってた。

 なんか、日本からの追っかけ?みたいのが最前列で飛び跳ねているけど。。。

 久しぶりに日本人の歌を生で聞いたなー、というのが率直な感想です。

 

8人グループ。みんな幼い感じ。

かぶりつきです!(最初は空いてた)

タイは公演じゃなくて遠征だった!

0 件のコメント:

コメントを投稿