2023年5月6日土曜日

コンドが全館停電の事態に!

 夜の8時にいきなり停電になった。

 ブレーカーが落ちたのかと思って確認したが問題なし。しばらく待ってはみたものの電気が点く気配はない。隣の棟の部屋を見てみると電気は点いている。この棟だけの問題か?廊下は電気が点いているしエレベーターも動いているようだ。

 部屋にいても仕方ないのでロビーに降りてみると人だかり!コンド職員を捕まえて問いただしている人もいる。なるほど、やはり全館停電らしい。ロビーは座るところがないくらい人の山。部屋に戻る訳にもいかないので、建物の外のソファーで暫く待機することに。

 でも、外の気温は33℃である。風があるのでまだましだが、長時間はきついなあ~。その上、皆が携帯でネットをしているので回線が恐ろしく遅くなっていて、Webがまともに見れない。こういうときTwitterは軽くていいね。暇つぶしには最高だ。

 待つこと1時間余り、やっと通電したようだ。

 部屋へ戻ると電気は点き、エアコンがガンガン唸っていた。

 管理会社はちゃんと顛末を報告しろよ!

バンコクでの初停電。セブはしょっちゅうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿