2023年5月19日金曜日

バンコクは残暑で死にそうだ!

 多少は涼しくなって来たかと思いきや、ここ一週間は死にそうに暑い!

 今日はまたまた「39℃」だ!

 昼間なんか外は歩けない、学校が終わってからもなるべく外気に触れないようにするしかない。外はほとんど熱風が吹く世界だ。

 まあ、日本でも38℃、39℃は当たり前に記録するようになったが、せいぜい2~3日だろう。バンコクではこんな気候が2か月続いているのだ。さすがにこれだけ続くと体に疲れが溜まる。最近体がだるく、早く眠くなる(途中で起きてしまうので疲れが取れないが)。

 疲れる原因としては、暑い外と超涼しいビルの中の急激な気温の変化が体の負担になっていることもあるのだろう。

 唯一良いことは、ビールが旨い。

 そんなことより体を労わらないと、ガタが来るかも・・・

 今年になって何回「暑い!」と言ったかなぁ。

 

なんでこんなに暑いのだろう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿