2023年5月31日水曜日

昨日はすごい大雨で洪水だ!

 初めて凄い雨に遭遇した!

 あっという間に道路が冠水した。まるでマラテ(マニラ)の飲み屋街のような冠水。ぎりぎり歩道は冠水をまぬかれて這う這うの体で家に戻った。

 もちろん、運動靴はびしょびしょ。駅からの100メートルくらいなんですけど(まあ、大きな水たまりがあったので仕方ないか)。しかし、こんな雨になるとは思ってもみなかった。降るときは降るね。。。

 モールで30分ばかり待ったのだがとても止みそうになかったので強硬突破をしたのがいけなかったのか?

 始めから土砂降りになることが分かっているのなら、ゴアテックスのトレッキングシューズという手もあるのだが、晴れたら地獄になるので選択が難しいのだ。

 これから先の本格的な雨期がどうなるのか心配だな。

ここだけ水が出ている訳ではありません!

0 件のコメント:

コメントを投稿