2023年5月30日火曜日

やっと本格的な「雨期」が到来した?

 以前、雨期になったかも、という記事を載せたが、ガセだった。

 あれから一ヶ月近く酷暑が続いた。連日37,8℃、卒倒しそうな暑さが続き、インキンにまでなってしまった。それが何だか連日雲に覆われるようになって来た。今朝はプールで泳いでいる時に雨も降っていた。

 これは本格的な雨期の到来か?

 天気予報でも毎日傘マーク(これが当てにならないのだが。。。)、最高気温も35℃くらいがMAXになっている。日によっては30℃くらいと涼しい日もあるようだ。まあ、30℃で涼しいなどというのは感覚が相当麻痺してしまっている。子供のころの30℃は相当暑かったように思うのだが。

  いい加減涼しくなってくれないと体力の限界だ。また、昼間は外をほとんど歩かないため、運動不足?になったのか、腹が緩んできてしまった。たぶんビールの飲み過ぎか。。。毎日プールで泳いではいるものの、楽な泳ぎをしているから効果が薄いのか?いずれにしろ腹のたるみはどうにかしなければいけない。

  でも、タイ人って本当に歩かない人種だなぁ。

 人のことは言えないけど。

雨期になると洪水の心配が出てくるらしい

0 件のコメント:

コメントを投稿