2021年9月29日水曜日

断捨離

 終活というわけではないが、週末は断捨離をしている。

ここ6年半はほぼフィリピンだったので、自分の部屋と本棚付近が足の踏み場もない状態である。如何せん不要なものが多すぎる。

 そこで断捨離である。

  さすがに捨てられないものもあるが、大半のものは不要である。特に会社関係や昔の仕事関係の資料は全て廃棄すべきものである。IT関係とはいえ、時代の流れは速いのでもはや大半のものは使えない。使えたとしても紙での保存はNGだ。

 本関係も専門書の大半はもう不要だ。技術進歩で使われなくなったものが多い。あと英語関係の本か。。。大金を使ったが、あまり物にはならなかったが仕方がない。

 衣類関係も問題だ。コンマリ風に仕分けをするか。。。今見るとダサいものが多い。スーツ関係など全部捨てるかな。

 遅くとも年内には断捨離を完了したいものだ。 

なかなか捨てられないものだ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿