久しぶりにコンドミニアムのサウナに入ることに。
今月初めてだったので、アドミで入手したサウナの月間利用券を係員に渡して、今日のロッカーのカギを貰う。いちいち月が替わるごとにアドミで申請しないといけないのが面倒だ。アドミの担当者が何故か高飛車なのも気になる。まあ、フィリピンなので仕方ない。
さて、サウナルームを見ると誰か先客がいるようだ。扉を開けると、巨大な豚がスッポンポンで仰向けに寝そべっている。 チ〇ポ丸見え、その上毛が無いみたいでツルツルだ。いきなりでビックリ、向こうもビックリしたようだが、チラッと見ただけで無視。
何でもいいけど、スッポンポンかよ!
日本のサウナはほとんどが風呂との併設なので裸は普通だが、ここはフィリピンなんですけど。普通は水着をつけるでしょう。まあ、何でもありだけど。
ところで、ここのサウナ(正確にはSPA)ルームがやけにだだっ広い。入り口の広間、椅子のある休憩室、40個くらいのロッカーがあるロッカールーム、トイレ兼シャワールーム、そして4台あるのマッサージルーム。これだけでも相当な広さだ。そして、入口には何故か「ONSEN」と書いてある。サウナは温泉じゃねーよ!とツッコミを入れたくなるのだが。
それに比べてサウナ室は3人くらいが丁度よい広さ。下段まで使えば6人くらいは入れるだろうが、下段は暑くないので実用的ではない。 温度も80度MAXでなんとなくぬるい。
まあ、フィリピンだからこんなものだろう。サウナが有るだけでも有り難いもんだ。
扉を開けてびっくらポン! |
0 件のコメント:
コメントを投稿