コンドミニアムの管理アプリがアホ過ぎて呆れた。
最近はどこのコンドミニアムでも専用アプリでいろいろなことを管理するようになっている。バンコクのコンドでは苦情から共用スペース等の予約などいろいろなことができるようになっていた。
今のコンドミニアムでも専用アプリを導入することを強要されて導入したのだが、さすがはフィリピン、レベルが低すぎて呆れている。
今日、管理費の支払い結果を申請しようとしたらアプリを新バージョンへ更新する旨の指示が出たのだが、更新ボタンを押してもウンともスントも言わない。これはバグだろうということで管理事務室へ行って確認してみた。すると担当者は、
safari から更新しないとダメ!
という。意味がわからん。何回かやり取りして、なんと、apple store から手動でアプリを更新しないといけないのがわかった。
あほくさ。あの更新ボタンは何だったの?ハリボテか? それなら apple store で更新せよとの指示を書けばよいものを。アホとしかいいようがない。
これをクリアしても次の問題が待っていた。
銀行からの送金完了結果の画面スクショを張り付けて申請するのだが(この時点でヒドイ)、送信できない。これも担当者に聞いてあれこれやったのだが、結果としては送金金額を改めて入力しないといけないというお粗末さ。なんなのこれ?意味不明。
UI自体もひどいものだが、どうにかしてくれ!と散々文句をたれて管理事務室をあとにした。
こんなアプリに文句の一つも言わないフィリピン人は忍耐強いと感心するばかりだ。
![]() |
| もっとマトモなアプリにしてチョーだい! |

0 件のコメント:
コメントを投稿