2023年8月29日火曜日

タイ語、ついに挫折か?

 今日から次の上のクラスに進級した。そこで事件発生!

 新しいタイ語教師になったのだが、調子はどうか聞かれた時、あまり良くない旨を(マイサバーイ)と返したところ気にくわなかったのかいろいろ質問してきた。私は喋るのは得意ではないので、他の生徒と比べて格段に喋れない。それをみた教師が、

 なんであんたはそんなにタイ語が喋れないのか?最初の教師は誰なんだ?

 などと言ってきた。そんなことを言われても最初の教師の名前なんか覚えちゃいない(当り前だろう)。そんなの喋る必要もないし、ある程度タイ語が読めれば良いと思っているだけなのだが。いろいろ言われるので私もちょとムカッとした。何様のつもりなんだろう。。。このときクラスを替えることを決めた。

 一時間目が終わった時、すぐに事務所へ行ってマネージャーを呼んでくれと頼んだ。が、今日は居ないと言われる。仕方ないのでクラス変えをしたい旨を事務の女性に言っておいた。

 学校が終わった後、マネジャー宛てメールを送るとすぐに返事が来て、明日授業が始まる前に話そうということになった。

 どうなることやら。。。

優しくない女教師だ!


0 件のコメント:

コメントを投稿