2023年8月1日火曜日

タイは6連休らしい

 電車がやけに空いているので何かとおもったら、タイの連休らしい。

 実は昨日からタイ語学校へ再び通い始めたのだが、世間の様子がどうもおかしいので不審に思っていたのだ。やけに朝夕コンドミニアムのプールが子供で混んでいるし、デパートも人が多いのだ。具体的には以下の祝日らしい。

  • ワチラーロンコーン国王陛下誕生日:7月28日(金)

  • アサラハプーチャ(三宝節):8月1日(火)

  • カオパンサー(入安居):8月2日(水)※官公庁のみ休み

 なお、国から7月31日の月曜日も休むように要請が出ているようだ。実際に有休をとっている人が多いらしい。ちゃんと休んだら最大6連休だでも、「安居」って官公庁だけが休みだったんだ。。。意外。

  人が休んでいる時に学校にいくのは損した気分。

 タイ語勉強するのもだんだんつらくなって来た。

 

みんな家出ゴロゴロしてるんだろうなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿