2023年8月19日土曜日

今日のカレー!(8月19日)

 いつものシーク寺院で朝食を食べて来た。毎週恒例になってきた。

 今日は何故か人がたくさんいる。カレーをよそるところが人で溢れている。 それにおかずの種類も多いようだ(カレー以外にパッタイのようなものも)。また、子供にはお菓子を配っているようだ。何かあるのか?

 今日のカレーはひよこ豆のダールとねっとりしたカレーの2種類だ。

 そのほか、甘いミルクがゆ、大根の漬物、パッタイ風のもの、写真にはないがピンクの甘い飲み物、など。ちょと種類が多くて結構満足。ごはんもビリヤニ風だし。

 これでタダというのもなんだかなあ(20バーツのタンブンはしたけど)。

 食べ終わって預けていた靴を受け取ろうとしたら、シーク教のお祈りが始まってしまった。みんな直立不動で手を合わせている。仕方ないので私も直立不動の姿勢に。

 結局、5~6分お祈りに付き合ってしまった。ダダ飯を食べたので、まあ仕方ない。

 

今日はまあまあか。チャパティはいまいちだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿