2022年11月17日木曜日

every other day って本当に使うんだ!

 「every other day」って普通に使うんだということを初めて知った。

 実はサウナでアメリカ海兵隊の退役軍人(名前はSteve) と一緒になったのだが、すごいマッチョなので毎日トレーニングをしているのか聞いたところ、

  「every other day!」

って答えが返ってきた。

 なるほど、遠いむかしに勉強した覚えがある単語だ。忘れていても聞けば何となく瞬時に意味がわかるくらい易しい。

  実はこの単語、今まで実際の会話では一度も聞いたことも、自分で使ったことがないのだ。

 だから、普通に使っていいんだ、というのが分かったのは少し新鮮だった。

 サウナでの雑談が英語力を伸ばすのか? まあ、今さらそんなの無駄だな。。。

サウナはちょっとした交流の場だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿