2022年11月8日火曜日

ピーナの発想は理解不能?

 いつも乗っているバスだが、ちょっとだけ目を疑った。

 今日の車掌は若いピーナなのだが頭になにか刺さっている。まさに「カンザシ」 のようなものが。。。

 よくよく見ると、それはボールペン。しまうのが面倒くさくなって髪の毛の団子の部分にぶっ刺したようだ。

 フィリピンに住んで7年半、バスにも相当乗ったが、頭にボールペンを刺している車掌は初めてだ。でも、私が初めてであって、巷では普通のことなのか?残念だが確認する手立てが思いつかない。

  当然日本ではあり得ないし、他の東南アジアのバスでも見たことがない(バックパッカーでローカルバスには相当乗ったけど)。

 この車掌、なかなかやるもんだ。

手際のよい車掌だった、かも。


0 件のコメント:

コメントを投稿