2022年7月4日月曜日

朝から若い女に怒鳴られた・・・

雨降ってるし、若い女に怒鳴られるし、朝からついてない。

怒鳴られたといっても、”セクハラじじい” になったわけではない。

狭い道路を歩いていたら、トラックが荷物の積み下ろしで止まっていた。仕方ないのでトラックを避けて道路をふさぐように歩いていたら、後ろから来た自転車の若い女が、

「どっちかに寄ってよ!」 

と怒鳴りながら通り過ぎていったのだ。

私はぼーっと歩いていたので、何が起こったのか一瞬わからず、自転車を見送ったのだが。どうも、9時近い時間だったので、職場?に遅れそうなので超急いでいたのかもしれない。

別に私が好きで道路を塞ぐように歩いていたわけではない。トラックが止まっていて、たまたま私とその自転車の3者が重なってしまっただけだ。「どっちかに寄ってよ!」 と言われても避けようがないのだが。。。

まあ、よくある話。

時間を切り売りする人達は大変だね。

余裕をこいている年金ジジイです。


0 件のコメント:

コメントを投稿