2022年7月31日日曜日

なんと!「鬼レモン」がスーパーの店頭に?

 檸檬堂の「鬼レモン」が普通にスーパーに売っていた。

名称はズバリDEVIL LEMON」だ! 値段は61ペソ、日本円で150円あまり、日本のコンビニとほぼ同じ値段。思わず5本買い占めた。

 檸檬堂は好きなブランドで一時帰国中でも結構飲んでいたのだが、セブで普通に買えるとは思ってもみなかった。

 今までチューハイが飲みたいと思ったら日本食材店で日本の2-3倍の値段で買うしかなかった。それもマイナーなブランドの缶チューだ。しかし、それがブランド物の缶チューハイが日本の値段と遜色なく買える、これって画期的じゃない?やってくれますね、天下のコカ・コーラ社。さすがグローバル展開の会社だ。

  今まで近所で買えるのは、ビールかまずい韓国焼酎、ウイスキーなどしかなかったのだが、選択肢が増えた。しかも檸檬堂のアルコール度数3%、5%、9%の全てのラインナップが揃っているのもありがたい。もちろん買うのはコスパの良い、9%の「鬼レモン」一択だが。。。

 もっと缶チューハイの種類が増えるとありがたいのだけれど(買うやつが少ないから無りか。。。)

 

縦長の缶になっているのが新鮮だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿