2019年9月17日火曜日

IT Park ~ Marigondon のバスに乗ってみた‐2

マリバゴの落語寄席に行くため、またまたマリゴンドン行きのバスに乗りました。

火曜日の夕方4:30発?のバスに乗ったところ出発は4:40、立ちも出る激混みです。運賃は50ペソなり。やっぱり、New Bridge経由でした。結局マリゴンドンの交差点に着いたのが6:50pm、2時間以上かかりました(平日はこんなもの?)。
マリゴンドン交差点が終点と思い、交差点の手前までまったりしていたら、お前は下りないのか?と下車の催促。でもまだ乗っている人がいるんですけど・・・
慌てて下りたら、バスは数人の乗客?を乗せて右折、コルドバ方面へ走っていきました。

結局、どこが終点? 今度ちゃんと聞いてみます。。。

※帰りはどこから乗ったらよいのか車掌に聞いたところ、トヨタ・マリゴンドンのところ、と言ってました。交差点ではないのか聞いたのですが、きっぱりトヨタだ!と言いました。確かに、トヨタの反対側の路側帯にIT Park行きのバスが止まっているのを見たことがありますが、本当にトヨタの前から乗らないといけないのかよくわかりません。今度確認してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿