2019年9月14日土曜日

大量の監視カメラは何のため?

スーパーで上を見てびっくりしました。

天井からたくさんの監視カメラがぶら下がっていました。
「な、なんじゃこりゃあ~!!」とびっくり。でも考えてみれば、レジごとに監視カメラがあるのは理にかなっているかもしれません。
 でもよくよく考えてみると、これって盗難防止用なんでしょうか?たくさん人のいるスーパーで強盗なんかしますかね?たぶん主たる目的はレジ係の不正防止用?それともつり銭間違いとかの記録用?フィリピンなのでいろいろいな想像ができてしまいます。日本ではどうなのでしょうか?今度日本に帰ったらよく見てみようと思います。

本当は何に使っているのですかね。

レジに1つづつ監視カメラが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿